植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

2012/12/11 ハープで癒されましょう 誘導瞑想と祈りへのお誘い

2012年11月25日 23時29分45秒 | 天音、玉音、ハープ

 年末の慌ただしいこの時期,つかの間の安らぎを体験してみませんか?

 

 今年の8月の末に五反田でハープを奏でながら誘導瞑想をされているという酒井統子(さかいのりこ)さんをネット上で見つけ興味をもったので彼女の主催する瞑想会に行ってみました。彼女は五反田のサロンで毎月開催されているそうで僕が参加した時にご一緒した方は常連さんでした。寝転びながら彼女が奏でるエンゼルハープ(アイリッシュハープだったかな?)と誘導瞑想に心地よい時間が過ごせました。小型のハープを使って僕と同じように人を癒している人を初めて知りました。嬉しかったです。

 

 そこで今回,酒井さんとコラボレーションしてお互いの小さな竪琴を使ってヒーリングの時間を持ちたいと思い,標記の企画をたてました。年末でみなさまお忙しいことと存じますが,もしご興味頂けるようでしたら小さな竪琴が奏でる至福の時間を過ごしにいらっしゃいませんか?

 

【日時】2012年12月11日(火)午前10:00~12:00

【スケジュール】10:00 ご挨拶

        10:15 酒井統子さんによる誘導瞑想(竪琴を奏でながら瞑想を誘導します)

        11:15 遠藤聡哲による祈り(竪琴を奏でてお祈りします)

        11:30 Tea time

        12:00 終了

【場所】読書空間みかも

     東京都世田谷区奥沢2ー33ー2     TEL 03-3718ー2011 
    (自由が丘の駅から歩いて8分くらいです。 南口改札口を出て前の道を左にまっすぐ進み、東急ストアを左に見ながら突き当りまで歩きます。突き当たりのT字路を右に曲がり(この道を「自由通り」といいます)、坂を上がって行きますと信号があり、そこの角が奥沢幼稚園・教会です。 奥沢幼稚園・教会の横の道を入っていくと突き当たりの古民家が読書空間みかもです) 
  地図はこちらです→http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%A5%A5%E6%B2%A2%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%92&sll=36.5626,136.362305&sspn=49.899115,114.257813&ie=UTF8&ll=35.606344,139.673084&spn=0.006263,0.013947&z=17

【参加費】3000円 

【定員】6~7名くらい。(狭い会場で寝ながら聞いて頂くために少人数しか募集できませんm(__)m)

【参加希望の方】下記のコメント欄にご記入ください。 

        先着順です。

 

 酒井統子(さかいのりこ)さん:セミナー開催やアイリッシュハープでの誘導瞑想を通して、ハープの音による癒しのパワーと人間一人ひとりが持つ潜在意識の素晴らしさを、一人でも多くの方に体感し知って頂きたいという熱~い情熱と共に活動しているヒプノセラピスト/インストラクター。 

 酒井統子さんから一言。

 「天界の音色、優しく懐かしいアイリッシュハープの澄んだ調べと共に、ほんのつかの間、ご自分の心の中をのぞいてみませんか?ご自分の心に耳を傾けてみませんか?

  リラックスした静かな午前中のひととき,日常の喧噪からちょっぴり離れ,時空を超えた旅をご一緒に・・・♪」

  酒井統子さんのサイト 光のかけら

 

 聡哲から一言

 「今回は酒井さんの誘導瞑想のあとに竪琴マリアによるソング1とアベマリアを奏でさせて頂きます。皆様にゆっくりして頂けると嬉しいです」

  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/12/14 シルバーバーチ... | トップ | 2013/1/11 シルバーバーチの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加希望します。 (比嘉 志保)
2012-11-27 09:34:34
千葉県の比嘉志保です。
ご無沙汰しております。
参加したいです。宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (そうてつ)
2012-11-28 23:08:17
比嘉さん

 ご無沙汰です。お元気でしたか?
 早速のお申し込みをありがとうございます。
 それでは当日、お待ちしてますね~^^

 あ、そうそう!
 横になっている間に体にかけるブランケットのようなものをご持参ください。寒いと困りますので。
返信する

コメントを投稿

天音、玉音、ハープ」カテゴリの最新記事