植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

覚え書き

2009年02月21日 00時21分15秒 | 癌・病気の意味
『宮廷女官チャングムの誓い シナリオブック2』P404より

「薬一つで人を救うことも殺すこともできる。
よって、医者に無知と失敗は許されない。
自分だけが知っているという傲慢はそれ以上に許されるものではない。
傲慢は断定を生み、医者の断定には人の命がかかっているのだ。
名医などいない。
病に対し謙虚であり病のすべてを知ろうとする医者・・・
人に対し謙虚であり人のすべてを知ろうとする医者・・・
自然に対し謙虚であり自然のすべてを知ろうとする医者・・・
謙虚あるのみだ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深みのある人間 | トップ | 一週間が終わった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膵臓癌について ()
2009-02-23 00:05:08
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています。

以前ブログで、膵臓癌についての文章がありました。私の身内が同じ病です。先生の所で膵臓癌が完治した方は、どのような手当てを実践されたのでしょうか
地方に住んでいて、そちらに伺うことが叶いません。ご本人の治療力と先生のお力が大きいと思いますので、同じように行くとは限りませんが、自分なりにできることがあれば、参考にさせていただきたいと願っています。
びわ灸は毎日ですか?
お食事は?
心のあり方など‥

突然で失礼ですが、お答えいただける範囲でお教えいただけたらありがたいです。

返信する
膵臓がん (聡哲)
2009-02-25 09:56:03
唯さん

膵臓がんが治った方はうちに週二回、月、水と通ってこられまして、びわの葉温灸を45分、ハープを5分くらい奏でていました。

約15回くらい治療したのち、病院で再検査したところ膵臓の腫瘍がなくなっていたとのことでした。

精神的なことはお話ししました。ご自宅では玄米菜食をしていらっしゃるようでした。その他にはご自分で特に手当はしていなかったと思います。

少しでもご家族の方が回復されることをお祈りしています。
返信する
お返事ありがとうございました ()
2009-03-04 11:17:49
ブログを拝見させていただき、本当に学べますし元気になります。これからも、楽しみにしています。

脊椎のあちこちに転移し骨が溶けてしまった為、痛みが強いです。びわ療法は気持ちがよさそうです‥
続けてみます。

ありがとうございました!
返信する
こちらこそ! (聡哲)
2009-03-04 22:10:30
唯さん

こちらこそ感想を入れて頂くと、また書こうかなという気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

びわの葉温灸は喜ばれますよ。ずっとやって差し上げてくださいね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿

癌・病気の意味」カテゴリの最新記事