植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

人も地球も同じ方法で治せるのではないか

2005年08月07日 22時28分55秒 | 地球環境、自然保護、エコロジー、ロハス
 治療を通して学んだこと、気づきつつあること。

 人の病気の大半は「見えない意識、想念」が物質である肉体に作用を及ぼした結果である、ということ。これは『シルバーバーチの霊訓』でその概念を知り、最近学んだ「引き受け氣功」「波動整体療法」により実体験を伴って理解できた。

 そして同じように地球環境の悪化も人間の悪想念の結果であろうと推察する。私達がこれまで自分の周りに放ってしまった低い波動エネルギーである利己主義、物質主義、弱肉強食主義などが結果としてこの星の生命体をも痛めてしまったのだろう。

 そう仮定するとこの星を治す、癒すにはそれらの低い波動エネルギーを打ち消す人々の良い想念が必要ではないか。それもできるだけこのことに気づいた多くの人々の想念エネルギーが必要だと思われる。だからそれを示す形としての「新しい祈り」が今生み出される必要があるのではないか。

 引き受け氣功では「この地球を痛めているすべての環境汚染物質、暗い氣、重い氣、すべてを引き受けさせて頂きます」と言挙げする。
 波動整体療法では「無条件の謝罪の心で浄化させて頂きます」がキイワードだ。

 両者の本質は「愛情」だ。嫌なこと、苦手なこと、恐ろしいこと、災いを為すものを嫌わず、受け止め、愛情を注ぐ・・・。愛の対極にあるものが恐怖なのであるから、その恐怖を溶かしてしまう愛に力が無いわけがない。

 僕はこの二つを併せて、
 「この母なる星の中の全ての全ての波動エネルギーさん、今まで気づかず長い間苦しみを与えてきたことを無条件に謝罪します。すべてを引き受けさせて頂き今から無条件の謝罪の心で浄化させて頂きます。浄化させて頂きありがとうございました」と祈ってみようと思う。そしてこの星を癒し、治してみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈愛の自己(『ベロボディア... | トップ | 心の病(『ベロボディアの輪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地球環境、自然保護、エコロジー、ロハス」カテゴリの最新記事