植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

引き受け氣功2006年2月東京講習会のご案内

2006年01月09日 23時09分37秒 | レイキ・ヒーリング・遠隔、霊的な治療
藤谷康充先生『引き受け氣功』2006年2月東京講習会のご案内

 平成18年2月3日(金)
  会場:ロハスキッチン&バー『ソトコト』
     *東京駅・丸の内地下中央改札口より直結、丸ビル地下1階
  時間:第一回 10:00~
     第二回 13:30~
     第三回 16:00~
  
 平成18年2月4日(土)
  会場:アルプス夢サロン
     *東京都新宿区大久保1-3-3 セイントマンション701
      JR山手線・新大久保駅より徒歩10分
      都営地下鉄大江戸線・東新宿駅より徒歩5分
  時間:第一回 10:00~
     第二回 13:30~
     第三回 16:00~

 平成18年2月5日(日)
  会場:アルプス夢サロン

  時間:第一回 10:00~
     第二回 13:30~
     第三回 16:00~

  費用:いずれも3000円。会員は2000円。会員証か領収証を提示。

  *私は2月3日(金)16:00からの第三回に行きます。講習終了後、その場所で宴を持つ予定です。ちょうどその日は節分ですね。「鬼は内、福は外」の掛け声よろしく豆まきをしたいと思います。というかソトコトに断っていないけど大丈夫かな・・・(笑)。よろしければご一緒しましょう。
 なお講習会参加は要予約ですのでご自分で予約してください。下記宛にFAXにて第一希望、第二希望日時を明記のうえお申し込みください。なお先着順なのでいっぱいの場合は悪しからずご了承下さい、とのことでした。

 予約先:ワンダーライフ研究会・関東事務局
 TEL:090-7581-5062(平日:10時~18時)
 FAX:0297-83-4415


 6日16:00からの三回目の講習会は参加者が15人足らずで少し淋しい感じ。豪快に笑う参加者もいなくて藤谷先生もこころなしかおとなしい話術だった。でもぼくは帰りがけにこのブログを見て参加されたという女性から挨拶を受けて嬉しかった。名前はお聞きしなかったけれども何がしかのお役に立てたのでしょう。これからもよろしくです。

 参加者は少なかったけれどもその分アフターをいつものメンバー5人でじっくり話し込めて良かったかもしれない。結局ワインを2本空けてしまった。あいかわらずうわばみさんは顔色一つ変えずにクイクイあおっていた。でも確かにフルボディのワインは美味しかったな。ぼくもけっこう飲んだ。

 国際統合医学教育教会の藤井聡美さんとも知己になれたし、藤谷先生も加わって話もできたし充実していた。とくにこれから環境対策の仕事をしようということで盛り上がった。何か動き出すかもしれない。ものごとを具体化していくクラマのパワーはここでも発揮されるのかな・・・(詳細はヒーリングソウルをぜひお読み下さい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんの苦痛はとりのぞける | トップ | 『いのちが危ない』から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ramumona)
2006-01-16 14:33:31
はじめまして。

TBありがとうございます。



引き受け氣功は、ある著名人の健康法を検索しているときに初めて知りました。

そして、本が手元に来るまでに講習会の様子や体験者の感想が知りたくて、いろいろ検索をしたうちのひとつが聡哲さまのブログです。

ですので、TBしていただけて光栄に思っております。



本を読みながら自己流で氣功をしております。

やってみて、寝つきがよくなったことと、物事より前向きに考えることができました。

講習会にも参加してみるつもりです。

聡哲さまは、引き受け氣功を習得してみて、何かいい変化はありましたでしょうか。



氣功はいつでもどこでもできるので大好きです。
返信する
コメントをありがとうございます (聡哲)
2006-01-16 22:00:11
 初めまして ramumonaさん



 コメントをありがとうございました。藤谷先生の引き受け氣功は講習会が面白いですからぜひ一度聞きに行かれることをお勧めします。とても愉快な先生でほとんど漫談ですがとてもためになります。愛知方面で講習会があるといいですね。



 ぼくは引き受け氣功はお作法どおりにはしていないんです。引き受け氣功は「闇を引き受ける」という根底の考え方が愛情の発露を本人に促すことで不思議な治癒力に結び付くと思っています。ですからぼくは治療師なのですが治療の際に「この患者さんのがんを引き受けます」という心境にすっと入れるようになったことでとても楽になりましたね。これまでは重症の方の治療はたいへんだという先入観にまだ縛られていましたから・・・。それがなくなったことは助かりました。



 ramumonaさんのサイトは毎日更新していているようで頭が下がります。ぼくも見習わないと。

 ご訪問、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

レイキ・ヒーリング・遠隔、霊的な治療」カテゴリの最新記事