植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

てんつくマンさんメッセージ 7

2011年04月27日 00時15分34秒 | 地球環境、自然保護、エコロジー、ロハス

滋賀の安曇川からワンダフルモーニング! 

今日も震災地の為に出来ることはなんやろうって自分に問いかけてみてな~。 

さて、昨日、太陽光が無料ならつけたい人はメールちょうだいって書いたら100通以上来ました~ 

というわけで、本格的に実際にゼロ円システムをやってる長野県の飯田市に行って視察をしてくるわね~。 

成功の秘訣は成功者に聞く事。 

日射量の短いところと長いところでは全然違うはずやからね~。 

後、昨日の原発さんの話を書いたやんか。 

そしたら、もうちょっと詳しく書いてあげてと連絡があったので、そこを少々書くな。 

原発さんは海の水をいっぱい吸い上げてめっちゃでっかいお釜(原子炉)の中でウランちゃんを核分裂させて水蒸気さんをつくんねん。 

その水蒸気さんを発電機につなげた巨大な羽根車(タービンちゃん)を回して発電するねん。 

だから、原発は海の近くがええねん。 

熱くなった海水はまた海に戻される。 

だから、原発の近くにはでっかい魚がいたり、熱帯魚がいたりするねんで。 

詳しくはこのホームページを見てな。 
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/sikumi.html 


火力発電さんは、石炭君や石油君やガス君を燃やして蒸気さんを作って発電しててな、 

蒸気も使わず、ダムから落下する水の力でタービンを廻して発電してるんが水力発電さんやねん。 

つまり、ちょっとした滝があったらそこで発電出来るっちゅうこと。 

まぁ滝がなくてもいいんや。 

川さえあれば、水車を廻せるやん。 

ほんならそこから発電することも出来る。 

後ね、波の力で発電することも出来る。 

田中優さんと父ちゃんがかけあいでそういう説明してる映像があるから観てな。 
http://www.youtube.com/watch?v=HnfC1G8VJ3E 

だから、ほんまに原発というデメリットが多すぎるものに頼ってることが不自然なんやな~。 

出来るけどさせない人たちがいるんや。 

ちなみに風力の問題点はうるさいこと、振動、そしてバードストライク現象(鳥が構造物に衝突する事故) 

田中優さんがお薦めしてる風力はこれ。 
スパイラルマグナス風車 
http://www.mecaro.jp/introduction.html 

今日、電話したら 

「費用対効果という支出した費用に対して得られる効果は少ない」って正直に教えてくれたわ。 

3000万円でつけれて、8、9家族分はまかなえるんやって。 

ちなみにまだ電力会社が風力は11円でしか買ってくれないんやって。 

これが来年には20円ぐらいになりそうって。 

「これが40円ぐらいになったらいいですね~」 

こういうことなんや。 

法律でこういう自然エネルギーの電力を電力会社が積極的に買わないといけないことにすれば、マグナスは注文殺到。 

つまり、一気に作れるようになるから安くなる。 

それで費用対効果があがるからさらに広がる。 

ほんまにどう考えても法律一つ変えれば日本はエネルギー自給率100%なんか10年で出来ると思うよ。 

原発はとにかくつぶすのにもめっちゃ時間とリスクとお金がかかるんや。 

冷やすのに10年 

解体に10年 

専門家さんはおそらく原発さん一つを壊すのには30年ぐらいかかるって。 

どう思う? 

おまけにお金は1兆円ぐらいかかるって。 

そして、昨日も書いたけど、その原発さんから出た高レベル放射能とか放射線物質のゴミを埋める場所が日本にはない。 

たぶん、今、原発がある場所に埋めるんかな。 

地下300メートル掘って埋めるんやって。 

これにも莫大な費用。 

さぁみなさん、そんな原発さんと風力や太陽光パネルや地熱や波力の自然エネルギーどっちを選ぶ? 

考える必要がないよね。 

でもね、考えさせないように考えさせないようにマスコミを使って国民を洗脳してきたんやで。 

ずっと一番安い、一番環境に付加をかけないって。 

でも、この値段の中には廃炉にかかる予算も入ってなければ、ウランを掘るときのこと、持って来るときのエネルギー計算もはいってない。 

完全なトリックやってん。 

さらに、今回のように放射能出しまくりで一番、地球を汚すものであることが分かったやろ。 

前にも書いたけどこれを見て。 

震災後、世界の原発計画はどうなったでしょうか? 

ドイツ•••延長計画を見直し 

スイス•••新規建設を停止 

タイ•••導入計画を中止 

中国•••建設計画を一時停止 

ベネズエラ•••事前調査を中止 

メキシコ•••新規計画を保留 

イタリア•••再開を凍結 

そして日本は安全にして再開♥ 

なんでやねん~。 

もう騙されないようにしよう。 

ありがとうそしてサヨナラ原発さん、そして、ようこそ新エネルギー大推進日本を創ろう。 

軽いタッチで出来る。 

そんなに難しい事じゃない。 

まずは危ない原発さんからありがとうさよならしてゆこう。 

今いる国会議員、とくに自民党、民主党の議員さんにこの事実を伝え、法律を変えてもらおう。 

その後押しのために署名が必要やな。 

今、準備してるからもうちょっと待っててな。 

●○●○●○●○●○●○●○●○ 
ゴールデンウィークだけなら行けるというあなたにバスツアーin東京! 
4/29(祝) 東京・代々木公園発 
GW中にバスをチャーターして 
震災地の皆さんの力になるぞツアー 
●○●○●○●○●○●○●○●○ 

ゴールデンウィーク中に震災地のお手伝いがしたい! 

そんなあなたに朗報! 
東京からも震災地へのバスが出ます。 

一緒に現地でお花の種を植えましょう♪ 

●参加費:5000円 
・上記に食費等は含まれておりません。現地でかかる費用は自己負担です。 
・参加費は当日、集合場所でお支払いください。 

●集合時間:4/29(金)朝10:00 

●集合場所:代々木公園 

●戻り:5月4日 現地出発 
※出発・到着時間は現在未定です。現地の状況を見て調整します。 

●用意していただく物 
カッパ(丈夫なもの)軍手(分厚いゴム製のもの)、寝袋、防寒着 
テント(現地は強い風も吹きますので、丈夫なモノを用意してください) 
長靴、期間中の食糧を持参できる方 

●ご注意 
活動中の事故やケガ、各種災害に被災した場合など 
め組Japanは責任を負うことができません。 

あくまでも自己責任の活動とご了承いただき 
下記フォームからお申込み下さい。 

※ゴールデンウィーク期間中のため、多数の申込みが予想されます。 
受入れ可能人数を超えた場合、お断りする可能性があることをご了承下さい。 

★申込みはこちら 
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=14 

★花の種まきプロジェクトのイメージはアメブロをチェック! 
http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10865640586.html 

○●○●○●○●○ 
沖縄のみなさん! 
今週末は沖縄に行きますよ~ 
4/29(金・祝) てんつくトーク & Part2上映 in 沖縄糸満 
○●○●○●○●○ 

~参加する事が支援につながる~ 

東日本大震災支援イベント 
てんつくマントークライブ&天国はつくるもの Part2上映会 

・映画上映 13:30~ 
・てんつくマントーク 16:40~ 
・トーク終了後 書き下ろし(50名限定) 

★場所 
糸満市農村環境改善センター(JA糸満) 
糸満市字照屋1221-1 
県道7号線沿い・大里団地近く 

★前売り代金 

~映画&トーク~ 
大人:2000縁 中高生:500縁 

~トークのみ~ 
大人:1500縁 中高生:無料 

~映画のみ~ 
大人:1000縁 

※当日は500縁アップになります。 

★前売り予約は申込みフォームからお願いします 

パソコン用 
http://ws.formzu.net/fgen/S94557772/ 

携帯電話用 
http://ws.formzu.net/mfgen/S94557772/ 


★お問い合わせ 
090-1343-0604 (山田) 
090-1946-8044(喜瀬) 
simop2@wish.ocn.ne.jp 


○●○●○●○●○ 
糸満の次は北中城に! 
東北と沖縄、離れていても出来ることを伝えます! 
4/30(土)てんつくトーク & Part2上映会 
○●○●○●○●○ 

『ゆいまぁる そして つながり合い』 

今年も癒し&ゆいまぁるの地、北中城にやってきます! 

自ら被災地に足を運んだ中で、今私たちに出来ること 
今みんなに”伝えたいこと”などを語ってくれます。 

心に響くメッセージ、ぜひ聴きに来てください! 

沖縄から、ゆぃまぁる(助け合い)の輪を広げていきましょう♪ 


★日時 
4月30日(土) 

11:30 開場 
12:00 上映会スタート 
14:00 上映会終了 
15:00 てんつくマントーク 

書き下ろし・先着40名様(2000円) 


★会場 
北中城村中央公民館(北中城村仲順435) 

★前売り代金 

~映画&トーク~ 
大人:2000縁 中高生:500縁 

~トークのみ~ 
大人:1500縁 中高生:無料 

~映画のみ~ 
大人:1000縁 

※当日は500縁アップになります。 
収益金は全て「め組Japan」へ寄付します。 


★問い合わせ、申し込み 
natsuko.azuma@gmail.com 
090-3795-8297(東) 
090-4999-0781(福原) 


○●○●○●○●○ 
映画Part2でおなじみ近藤マユ、森源太とコラボ! 
被災地に行く前に会いに来てね~ 
5/1 てんつくトーク & Part2上映 in 大阪岸和田 
○●○●○●○●○ 
開場 12:00 
開演 13:00 

岸和田市立浪切ホール 小ホール 
大阪府岸和田市港緑町1-1 
072-439-4173 

○南海岸和田駅を海側に下り徒歩10分 
○駐車場有り 
入場料 2000円 
(座席指定の為、先着順) 

★問い合わせ 
こどなキカク. 
090-9254-2525 

◯●◯●◯●◯● 
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。 
http://merumo.ne.jp/00518931.html 

◯●◯●◯●◯● 
てんつくマンツイッターはこちら 
http://twitter.com/tentsukuman 
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。 

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら! 
「megumi_japan」 

◯●◯●◯●◯● 
これからどんどん現場の写真も載せてゆくてんつくアメブロはこちら 
http://ameblo.jp/tentsuku-man/ 

◯●◯●◯●◯● 
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので 
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。 
ファンページはこちら 
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東城百合子先生の言葉 3 | トップ | 福島の地表汚染マップ。必見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地球環境、自然保護、エコロジー、ロハス」カテゴリの最新記事