きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

11月限定で栃木県民無料の那須どうぶつ王国に行ってみました!

2008-11-11 21:14:50 | 最近の出来事
今日は、遊びで那須どうぶつ王国に行ってみましたのでその話題を

那須インターから走ることおよそ30分程度でどうぶつ王国に到着します国道4号経由か裏の那須街道か距離的には同じくらいのようですが4号経由で行ったほうが早く到着するようです

寄り道しながらということなら那須街道のほうがいいと思いますが

普段は、大人1800円のところ11月限定で無料で入園できるとあってこれを逃す手はありません那須の山の麓のほうなので気温はかなり低く11月でも防寒着は必須ですね

さて、園内は大きく分けてパークとファームの2部構成になっています

犬や猫、さらには鳥、小動物などと触れ合える施設が目白押し室内は暖かいので寒さもさほど気になりません

なにしろ管理人は大の犬好きでひさびさに童心に帰って犬と戯れることができました大型犬もいましたがしっかり教育されているようで襲うようなことはまずないでしょう。

紅葉も終わりかけではありましたが、眺めはよくそれだけでも来た価値はあるのでは?

園内の施設で昼食を済ませて、無料バスでファームへと向かいますここでは、牛・馬・羊・らくだを中心に家畜動物が多く室内施設はあまりありません。パークよりもさらに寒いので覚悟が必要かと思われます

こちらの動物たちもおとなしくカメラを向けると柵から顔を出してくれたりするので記念撮影にいいでしょう。残念ながら見ることはできませんでしたが1日2回くらいファームショーとしてひつじなどがショーを繰り広げていたようです

最後に、パークに再び戻りドッグショーを見学犬のジャンプ力のすごさに関心でした平日でしたが、館内はほぼ満員。土日は相当混みそうなので注意が必要かと思われます。

長々と書かせていただきましたが、普通の動物園と違って動物を直に触ることができますのでお子様にはいいのかなと思います。無料でこれだけ楽しめるので満腹感もあり。

是非この機会に試しに訪問してみてはいかがでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケで歌ってみよう⑧ca... | トップ | 西日本鉄道路線完全制覇縦断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事