きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

おススメの銘柄ウオッチ⑤!  ソーダニッカ(8158)

2009-12-22 23:36:33 | 株・マネー
かなーり久しぶりのおススメ銘柄情報今日は、ソーダニッカですなかなか、最近値動きが非常に狭くなっているのが逆にきな臭く感じます

かつては、仕手株的存在でかなり激しい値動きをしている時期もありました最近は、動きがおとなしいですが管理人が重視するバリュー面でPBR、PERが共に非常に良好ですこのご時世に黒字を出しているわけですが、主な事業が工業用の苛性ソーダの出荷になります。基本的には原料を輸入しているので円安歓迎企業国内向けの出荷なので内需株のため為替の影響もあまり受けない銘柄です


遅かれ早かれ爆発してくる予感がします


次回も新たな銘柄を紹介します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全国ロカール線100選... | トップ | カラオケで歌ってみよう♪⑪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株・マネー」カテゴリの最新記事