春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

「空の休暇」について

2020年05月20日 | 感想・日常
私は安納さんの曲が大好きですが、安納さんの曲ではなくても好きな曲も一応あります。
中でも鈴木祥子さんの「空の休暇」は大好き。

鳴きながら 弧を描く
ひばりを見上げ
はりつめてた時が はじけとんだ
友達が 自分より
幸せそうな時
人生より重い 夢に頼ったり
きらびやかな 街の喧騒
忙しさを 誇りにして
生まれ変わった 気がしたけど
空を見上げて 雲を見上げて
ほんのひと時が 終わりのない 休暇に思える

1番だけ歌詞書きました。
「ラジオジェニック」というアルバムに入っている曲です。
カラオケにもないので、家で歌っております。
メロディが安納さんではない。のがはっきりしています。
私の好みは、ノリがよく滑らかなメロディラインなんだよね。
こういう曲ってありなんだ、と目が覚めるような気がした一曲です。
この記事についてブログを書く
« 生姜焼き定食 | トップ | 5/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事