春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

7月のお買いもの

2015年08月04日 | 先月の買い物
*うなぎめしの具
刻んだうなぎとたれがパックされている冷凍食品。
4袋入っていて、うなぎの量は少なめ。
一人暮らしだとひと夏かけて食べる感じです。

*液体ムヒ
この清涼感に慣れると、他の薬では代用できません。
かゆみ止めに使っています。
すぐなくなるのが欠点ですね。

*葛根湯
まだ残っていましたが、使用期限がきたので買い替えました。
錠剤がいいんだけど、あまり取扱いがないですね。
成人は4錠らしいけど、風邪のひきはじめに2錠飲むって感じです。

*タピオカミルクティ
ブラックのおおぶりのタピオカが入ったミルクティー。
ストローの太さが絶妙ですね。
これは本当にやめられない。

*暑中見舞い
今回は金券ショップで買いました。
ポストカードはもらう機会が多いので、メッセージにばんばん使っています。
暑中見舞いはくじつきのほうがいいかなと思って、今回は買いました。
この記事についてブログを書く
« 7/20現在のナチュラルライフ | トップ | 8/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事