春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

SMAP トライアングル

2023年10月24日 | 記録
トライアングルは大昔に私が作ったのを思い出しました。たぶん私のはこんな感じ。
編集されてるんだよね。

都心を少し外れた 小さなこの部屋から
どんなに目を凝らせど 見えないものばかりだ

例えば 遠い空に 誰かが祈っていたり
例えば 身を潜めて 君が怯えてたり

すべてに満ち足りた 明日の日を求め彷徨う 亡者の影
破壊でしか見いだせない 未来の世界を愛せないよ

僕の目が君の手が 僕らの声が それぞれ異なっているように
自由でこそ 命だから

僕の肌 君の母 僕らの愛は
蒼く浮かぶ ちっぽけな星に 舞い降りた奇跡

大国のヒーローや 戦火の少女
それぞれ 重さの同じ
尊ぶべき 命だから

精悍な顔つきで 構えた銃は
ほかでもなく 僕らの心に
突きつけられてる

私が作ったのはたぶんこの辺だと思います。
トライアングルという曲名は私がつけました。
たとえ戦争があっても、当事者でなく傍観者でいてほしいという意味を込めました。
この記事についてブログを書く
« 奥日光 | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

記録」カテゴリの最新記事