宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/10/26
今日は職場の半期に一度の飲み会、いわゆるこれから半年頑張ろうという趣旨の懇親会です。場所は東銀座、歌舞伎座の向かいをちょっと奥に入ったところにあるジェイズガーデン銀座というところでした。



フレンチ系?イタリアン系?のどちらかよく分からないコンセプト。キュイジーヌってのはそういうものなのでしょうか。



こんな料理があったり、ピザやパスタも出てきたりと。ボクは食べ物はあまりいただかず、ビールばっかり呑んでました。



100人規模のパーティ、幹事の頑張りでクイズ大会など結構盛り上がりました。2時間ほどのパーティタイム、しこたまビールを飲んで無事ボスを見送り、気楽に呑める4人で二次会に向かったのがすぐそばにあったさくら水産です。



おなじみ激安のさくら水産。さくら水産で呑むのは久しぶりですね。まずは生ビールをいただきます。そしておかずもいろいろ注文。



右にあるのは有名な50円の魚肉ソーセージ。左にあるのはポテトサラダかな。



らっきょうは80円。素晴らしい価格設定です。



まぐろあら煮も80円。冷やしトマトは180円。素晴らしい。一杯目のビールを飲み干し、ホッピーをいただくことにします。



セットで300円。中は70mlで100円。まあこんなもんかなという量ですが、素晴らしいです。



しかし22時過ぎの店内はお客さんもまばらで、お店のひともちょっと暇そうな感じですね。ホッピーを何杯飲んだか、最初のホッピーから1時間ちょっと経っているので、中4外2くらいかもしれません。そのあと、ヱビスの黒をメニューに発見。



なかなかヱビスの黒も旨いですね。でもこのころはへべれけ状態。斜め前にはかなりいい調子で熱く語っている同僚がいますが、ボクは隣の同僚とどうでもいいことで盛り上がります。



最後にきゅうりの浅漬け(250円)をいただきました。かなり盛り上がり、ひけたのは結局23時半ころ。3時間弱もいたことになりますが、後半はほとんど記憶がありません。。いつものことですが。ちなみにお会計は4人で7千円ちょっとだったようです。4人ともかなり呑んでひとり2千円弱ですか。素晴らしい。



東銀座から銀座4丁目の交差点に戻ってきたのは23:30。かなり酔っぱらい状態、さすがにまっすぐ銀座線にのって家に帰りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« たっぷりと丸... 東京湾呑んだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。