宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/08/19
宇ち多゛のお盆休みは月曜日で終わり、この日の前日から営業再開でしたが、月・火は休肝日にして水曜日。再開2日目にお邪魔しました。宇ち多゛の裏は4人待ちでしたが、すぐにはけてほぼ待ち無しでイン。三番にいらっしゃるY村さんご夫妻にご挨拶しつつ、二の字どん尻に入ることができました。小瓶をもらって、カシラ素焼きお酢も焼けてきました。



お隣のどん尻には、フォトグラファーO宮さんと巨匠KSさんがいらっしゃってご挨拶。小瓶もあっという間に空いて、うめ割りをいただきます。



猛暑のため、常温の宝焼酎25度もいい感じでぬるい味わい。うめ割りの温度で季節を感じます。カシラを平らげる頃、レバ塩が焼けてきました。



この日は何を頼むか、あらかじめ決めていたのでした。串1本を食べ終える頃、次の焼き物を頼むとちょうどいいタイミングで2皿目が焼けてくる法則。スムーズに進みます。うめをおかわりです。



そして、満を持して注文しておいたアブラ多いとこたれのよく焼きが焼けてきました。



カシラ素焼きお酢、レバ塩、アブラ多いとこたれという完璧な流れ。我ながらうまくいったと自画自賛で、うめを半分いただきます。



アブラたれとうめ割りのマリアージュを堪能して、イイキモチでごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つ半で大満足。さくっとお会計をして、次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )