宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/09/29
大学の後輩にして呑み友達のラコちゃんが、さいたまゴールド・シアターの公演に出演しているので観に行くついでに大宮へ。初のいづみや本店にお邪魔しました。日暮里のいづみやには何度か訪れているのですが、本店は初めて。



なるほど、確かに本店と支店が仲良く並んでます。なんとも聖地的な佇まいですね。本店の入り口を入ると、活気で満ちあふれていました。慌ただしくフロアを行ったり来たりしているおかあさんたちをよけるようにして、入り口近くの壁に向かい合った席に着席します。しばらく座って放置プレイな状況を楽しんだあと、他の方の注文を取りに来たお兄さんに生と煮込みをお願いしました。



壁に貼られた生ビールのメニューには、「違いがわかる器の大きさ」と分かったような分からないようなキャッチコピーが。大が850円、中が600円となると、やはり大がお得な感じがします。



お通し代わりのようなもつ煮込みは170円という価格設定。しっかりボリュームあります。



店内には比較的年齢の若い団体さんが大盛り上がりで、歌まで歌い始めました。店員さんを呼ぶのですが、店員さんたちがスルーしています。



それにしてもメニューはたくさんあって、迷っちゃいますね。



梅割りをお願いしました。日暮里でいただいたものと同じ、甘めの梅割り。45分ほどの、まさに酒場浴を堪能してお会計をしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )