前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

うきは後援会国政報告会

2012年09月22日 | Weblog

 うきは後援会で、私の国政報告会と中村県議の県政報告会を合同で行いました。この後援会は、中村県議が私の秘書時代に県議会議員選挙への挑戦するために現在の形にしたもので、東後援会会長の下で大久保・中村合同後援会として運営されています。後援会では、地元の古賀一成衆議院議員と高木うきは市長を来賓としてお呼びしました。

 うきは市は、今年7月九州北部集中豪雨で大きな被害がでて、激甚災害にも認定され、現在懸命な復旧・復興にあたっております。国、県、市が連携しての活動を行っておりますが、土砂崩れや洪水被害を受けた地域・被災者の皆さんへの早急かつ適切な援助のために国会議員、県議、市長が活かされています。

 中村県議会議員は、久留米市が選挙区でありますが、選挙区外のうきは市でも存在感を発揮して、地域と県、国を結ぶ要になっております。福岡6区には、民主党公認県議が一人、また6区の中心市である久留米市にも民主党公認市議が一人という状況です。いずれも私の秘書出身ですが、地方議員をもっと増やして地域に密着することが民主党の再生・強化のためにぜひ必要であると痛感しています。


最新の画像もっと見る