前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

東京朝食会

2014年04月18日 | Weblog

  ホテルニューオータニで朝食会を開催しました。今回の議題は、エネルギー基本計画、金商法改正、保険業法改正、電子商取引と公平な消費税課税等でした。また物価上昇と賃上げに関連して官制春闘やメーデーに対する各党の対応など、逢見直人UAゼンセン会長にも意見を述べていただきました。会場からは、質問や資本市場改革に対する意見、集団的自衛権の憲法解釈変更に対する批判、インターネット消費税課税の実務要望など様々な意見が出され活発な議論が展開しました。次回の朝食会は、5月23日となります。

 出席者は、金融界、財界、団体関係者に加えて、大学や組合関係者と多彩です。会場からの様々な指摘や意見などで政策に関する理解を深めることができ、大変あり難い存在です。この勉強会も10年目を迎えましたが、毎回出席いただける方々も多く、大変感謝しております。


最新の画像もっと見る