前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

中小零細企業対策

2005年12月02日 | Weblog
 公的金融機関の改革に関連して、中小零細企業など借り手側からの意見をヒアリングするため久留米商工会議所にヒアリングを行いました。また福岡商工会議所へのヒアリングも計画しております。
 銀行による貸剥がしや貸渋りの問題は、3年ほど前に比べ顕著に改善しているとのことです。しかし郊外への大型ショッピングセンター進出により、久留米市中心街での空洞化や土地下落が問題であるとの指摘を受けました。公的金融機関の民営化や整理統合が進んだ場合、中小零細企業への貸出への影響と並んで支店の統廃合が進み従来の支店が閉鎖されることの不安も大事な指摘でした。
 引き続き地元を回って、意見を聴取し、国会活動に生かしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る