前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

日経CNBC

2012年10月31日 | Weblog

 本日は、午前中に政府税制調査会が開催され、その対応に追われました。今日の政府税調では、今後の運営の方法や今年度税制改正の課題に関して議論を行いました。来週以降は、所得税、相続税、自動車関連税制、住宅関連税制等順次議論をしていくことになります。

 夜は、日経CNBCの生放送に出演しました。公債特例法や日本銀行政策決定会合で発表された新たな金融緩和措置や政府日銀との合意文章に対する質問等がありました。30分の放映時間でしたので、あっという間に放送が終了しました。コメンテーターの西川靖志さんの的確な質問やコメントに対応することで何とかこちらの主張をすることができましたが、短い言葉で分かりやすく的確に主張するにはまだまだ修行が必要であることを実感しました。


最新の画像もっと見る