前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

朝食会、党税制調査会

2013年01月18日 | Weblog

 今年初めての朝食勉強会をホテルニューオータニで行いました。民主党が政権党から転落して最初の朝食会でもありましたが、早朝より多くの方々に出席していただき感謝します。経済界で活躍されている多くの識者も出席されていましたが、アベノミクスや緊急経済対策に対する評価や意見が多数でるなど内容の濃い有意義な勉強会となりました。

 午後には、民主党税制調査会総会が開かれ、松本新税制調査会長を支える執行部体制が発表され、総会で承認されました。私は、税制調査会副会長に就任することになりました。古本事務局長、岸本事務局長代行などほとんどがこれまで党税制調査会幹部会で中心的に働いてきたメンバーであるので、いわば税の専門家集団です。税制調査会では、所得税、資産税などに関する三党協議の議論や自動車取得税等二重課税廃止に向けた議論がなされました。

 今日はこの他、北九州市議会選挙の公示日ですので、地元では各候補の出陣式が行われました。選挙期間中には、選挙応援のために各選挙事務所を回る予定です。


最新の画像もっと見る