前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

民主党支部大会等

2013年06月09日 | Weblog

 私が代表を務める民主党福岡県参議院第二支部大会を開催されました。中村福岡県議会議員、古賀久留米市議会議員等の来賓による挨拶の後、昨年度の経過報告、会計報告、今年度の活動計画等を幹事長より報告がありました。その後質疑応答の後にすべての議題が承認されました。

 今年度の主な活動計画は、党員サポーターの増強、年10回程度の機関紙発行、年30回ミニ集会の実施等です。また月一回行っている東京ー福岡間の電話会議をさらに充実し、北九州、久留米も加えた常任幹事による電話会議を行うことを検討しています。インターネットのスカイプを使った電話会議なので、拠点を増やすことは比較的簡単なので、国会の情勢や地元の意見を率直に交換する更に充実した常任幹事会にしていきたいと思います。

 午後は、野田くによし参議院予定候補と一緒に行動を共にしました。福岡天神や久留米ゆめタウン前にて街頭演説を行った後、広川町で行われた「野田くによしを励ます会」に出席して応援演説を行いました。広川町は、野田さんの出身地ということもあり、熱のこもった励ます会になりました。


最新の画像もっと見る