前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

政策制度勉強会

2009年12月12日 | Weblog
 民主党福岡県連常任幹事会が開催され、県連の運営に関して議論をしました。民主党の新しい陳情制度を反映した県連の政策推進調整会議や地域主権推進会議等の組織も少しづつ出来上がってきました。特に年末の国の予算編成に対する地元の陳情にもこの組織できっちり対応して行きたいと思います。
 その後自動車総連の政策制度勉強会で民主党の政権公約の説明と国政報告をする機会を頂きました。子供手当て、ガソリン・他自動車関連暫定税率廃止等の実行に対して強い要望がありました。H22年度予算編成が行なわれておりますが、マニフェストで約束した政権公約に関して優先すべきものや廃止することが望ましいものなど、率直な意見を聞くことが出来ました。勉強会の後は、懇親会に参加して、さらに突っ込んだ意見交換が出来ました。
なおしま正行経済産業大臣の実物大ポスターを囲んで集合写真を撮りました。

最新の画像もっと見る