前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

天建寺橋大綱引き大会

2009年03月22日 | Weblog
 福岡県と佐賀県の県境の筑後川に架かる天建寺橋で「県境フェスティバル・天建寺橋大綱引き大会」が開催されました。久留米市南部商工会とみやき町商工会の主催行事で、地元の方々が多く参加されました。小雨模様の中の開会式でしたが、鳩山総務大臣を始め多くの議員、地元代表者が参列して、第一回目行事をお祝いしました。天建寺橋は、少年の頃はよく「つくし採り」にでかけたり、また中高生の頃にはよくジョギングして行ったりと私の思い出の場所でもあります。
 月曜日の午前中から予算委員会が開催されるので、正午の新幹線で上京しました。いつもは飛行機で上京しますが、今日はあえて新幹線を使いました。博多から東京まで5時間余りかかりますが、ノートパソコンと資料を持ち込んで火曜日と木曜日に予定されている財政金融委員会の質問の準備をしました。電話や来客に中断されることなく集中でき、2回分の質問通告書が完成しました。月曜日の朝一番には、財務省、金融庁等の各役所に質問通告書が送れる状態になりました。充実した新幹線の旅でした。


最新の画像もっと見る