前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

朝食勉強会

2009年03月19日 | Weblog
 月例の朝食勉強会を行いました。予算委員会や財政金融委員会が連日入っている中での開催で、準備が大変でしたが、盛会に終わることが出来ました。
 今回のテーマは、①時価会計や自己資本規制の見直し議論、②G20サミットにおける経済対策の議論と日本における与野党の金融経済対策の分析、など経済財政政策が中心でした。勉強会では様々な意見や質問が出て、私にとって非常に有益な時間となりました。
 朝食勉強会終了後、大至急予算委員会出席のために国会に向かいました。本日は、午前中予算委員会、午後財政金融委員会と詰まっており、昼休みに米国大使館との昼食会議、夕方は日本銀行とのレクなどびっしり詰まっておりました。3月後半の予算審議が最終を迎えるにあたり、スケジュールが益々一杯になってきます。来週は、財政金融委員会で質問が入る予定ですので、この週末は質問の準備を行います。

最新の画像もっと見る