前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

JA青年部意見交換会

2012年02月14日 | Weblog
 JA福岡青年部・地元選出国会議員意見交換会に出席しました。県内の米、イチゴ、野菜、果物、植木、酪農、畜産等に従事する専業農家の青年部の皆さんが、農業団体全国大会の出席のため上京しました。その機会を利用して、夜の懇談会が開かれました。地元国会議員として、民主、自民、公明等所属の多くの国会議員も出席して、農業政策に対して呉越同舟の部分もありますが、食料自給率の向上や農業の後継者の育成などの重要性では一致しました。青年部の中には、小学校の後輩や旧知の人もおり、近況を尋ねましたが、地域の農業の担い手として頼もしく感じました。

最新の画像もっと見る