前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

施政方針演説、日中友好等

2015年02月12日 | Weblog

 今日は、衆参本会議が開催されて、政府安倍総理大臣施政方針演説等4大臣演説が行われました。 安倍総理の演説は、戦後最大の改革とか改革、改革が多数出てきましたが、具体的な内容に乏しいものでありました。来週から始まる衆議院予算委員会で、具体的な改革の中身や外交防衛政策、経済政策などの具体的な事項を議論していくべきと思います。

 写真は、ザ・プリンスパークタワー東京で中国大使館主催の新年会の様子です。日中友好議連に参加しておりますが、日中の政治的な関係の冷え込みは気になるところです。特に私の地元の福岡県は、地理的、歴史的にも中国大陸や朝鮮半島に近く、近隣諸国との交易や交流の進展とともに福岡県や九州の発展があると思っております。


最新の画像もっと見る