モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CB400Fキャブレターとか

2023年02月03日 | メンティナンス

CB400Fはまだボーリングが上がってこない。

キャブレターのOHも済ませておく。

普通に走行してたキャブなので酷い状態ではない。

今回はインナーパーツ(キースター製)交換、トップキャップとフロートチャンバーの磨き

ステンレスビス類に変更した。

 

 

 

#トライアンフT120のフロントフェンダー下地作りを行った。

少しづつでも進めて行かないと。。^^;

お世辞にも程度の良いフェンダーではない。

 

 

 

細かく見て行くと。。。。

こんな所とか

 

 

 

こんな所の取付穴がダメだ。

 

 

 

 

裏から鉄板をロウ付けする。

 

 

 

 

この後剥離~ブラスト~パテ修正~サフェーサーの流れになっていくのだが、フロントフェンダー一つでも手強いヤツだ^^

大きな山も一歩から精神でないと倒れそう(笑

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日に | トップ | CB400F エンジンの組付け3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりがいがありそうですね (Rockey)
2023-02-04 14:58:10
このフェンダーが綺麗になるのは楽しみですね。ロウ付は鋼板が歪まないので使われているのでしょうか?ライブスチームの製作で初めてBag1を使ってロウ付をしましたが、ロウが溶けて接合部に流れ込んでいく様を見ると病みつきになりそうです(笑)。
Unknown (C管理人)
2023-02-04 17:30:26
Rockeyさん

どうもです^^
薄物の時は、ほとんどこれでやってます。
トビノ棒って黄銅ロウ付けで、フラックスが
棒に付いてるんで作業が楽なんです^^
ただワイヤーとタイコをロウ付けするような時は、銀ロウでフラックス別の使ってます^^
確かにきれいに流れると気持ちいいですね^^

コメントを投稿