エンジンの方はほぼ完了。
気になる音も無く、静かなエンジンになった。
エンジンに関してはこれでOKだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/2d/d245fe75b66176317294cad3d75a7e97.jpg)
続いてチェンジ時(クラッチを繋ぐ時)の打音確認。
デフスプラインの状態。
段付に磨耗してるのがわかるだろうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/76/5a20ea3b6b6057cb185cdee7098a0f62.jpg)
ホイール側スプラインの状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/11/4f0fa2e12cad244636d41f44bae26865.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ad/85310b81ae98638eaa42e22cbe5ac4e1.jpg)
このスプラインのガタが、許容範囲か気になるところだが。。
図は69Sだけどデフベベルギアのバックラッシュ(青印部分)も少し大きいような感じではある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/55/43dc6b76a2ba97eb0b1f3f143176c64a.png)
現行と違ってクラッチリリースからリヤホイールに駆動が掛かるまでの遊びは大きいので、何処までを正常とするか難しい。
次回はデフを外してチェックしてみるつもり。
気になる音も無く、静かなエンジンになった。
エンジンに関してはこれでOKだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/2d/d245fe75b66176317294cad3d75a7e97.jpg)
続いてチェンジ時(クラッチを繋ぐ時)の打音確認。
デフスプラインの状態。
段付に磨耗してるのがわかるだろうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/76/5a20ea3b6b6057cb185cdee7098a0f62.jpg)
ホイール側スプラインの状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/11/4f0fa2e12cad244636d41f44bae26865.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ad/85310b81ae98638eaa42e22cbe5ac4e1.jpg)
このスプラインのガタが、許容範囲か気になるところだが。。
図は69Sだけどデフベベルギアのバックラッシュ(青印部分)も少し大きいような感じではある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/55/43dc6b76a2ba97eb0b1f3f143176c64a.png)
現行と違ってクラッチリリースからリヤホイールに駆動が掛かるまでの遊びは大きいので、何処までを正常とするか難しい。
次回はデフを外してチェックしてみるつもり。