YZF750SP水回り修理の準備
ウオーターポンプのインペラはまだ大丈夫。
インペラが腐食で無くなってしまい、オーバーヒートって場合もあるから確認は大事。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/99/7a83e1513ad71ece448ed5a2fcab749c.jpg)
ラジエター内部は水洗いでキレイに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/50/28441305bade805c25790fb9c0058355.jpg)
パイプ部分に穴は無く、サーモスタットは新品にする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/1e/03b5ec7e5745b6ceb7494a6661f05cf1.jpg)
スチールパイプはビーズでブラストした後、耐熱シルバーで塗るつもり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8e/b83999fff27110be0f8400bbb194e449.jpg)
ウオーターポンプに刺さる短いジョイントパイプは、腐食が激しく再使用は無理だ。
これも廃番部品だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d8/9e0e4b805ea881df1e7cb41003c4a1a1.jpg)
上の短いパイプをアルミで製作してみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4e/d9e51f23c991439f9923edd42efe02e0.jpg)
パイプに入るOリングの類は部品入手出来た。
水周りを復元してからエンジンを始動し、何度か冷却水の入れ替えをしたいところだ。
ウオーターポンプのインペラはまだ大丈夫。
インペラが腐食で無くなってしまい、オーバーヒートって場合もあるから確認は大事。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/99/7a83e1513ad71ece448ed5a2fcab749c.jpg)
ラジエター内部は水洗いでキレイに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/50/28441305bade805c25790fb9c0058355.jpg)
パイプ部分に穴は無く、サーモスタットは新品にする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/1e/03b5ec7e5745b6ceb7494a6661f05cf1.jpg)
スチールパイプはビーズでブラストした後、耐熱シルバーで塗るつもり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8e/b83999fff27110be0f8400bbb194e449.jpg)
ウオーターポンプに刺さる短いジョイントパイプは、腐食が激しく再使用は無理だ。
これも廃番部品だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d8/9e0e4b805ea881df1e7cb41003c4a1a1.jpg)
上の短いパイプをアルミで製作してみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/4e/d9e51f23c991439f9923edd42efe02e0.jpg)
パイプに入るOリングの類は部品入手出来た。
水周りを復元してからエンジンを始動し、何度か冷却水の入れ替えをしたいところだ。