モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CBX1000 マフラーを外す(記録)

2024年04月26日 | メンティナンス

これは状態をチェックをするための作業になるので、整備前の事前確認だ。

今回はCBX1000重いマフラーを外す^^;

そしてEXポートを覗いてみる。

#3が少しオイリーに見えるかもしれないが、実際には#1,2と同じような状態だ。

 

 

 

 

#4,5,6も状態は似たような感じだ。

 

 

 

ヘッドカバーラバーパッキンは要交換だ。

タペットクリアランスを見たり、ステムシールを交換するとなると、ヘッドの脱着も考えないといけない。

6発で4バルブだから24個のステムシールか~~^^;

 

おまけでFのキャリパーを外してみた。

ブレーキパッドは紙一重まで使用されてて、これ以上走ったらディスクを削っただろうね。

無駄のない上手な使い方です?^^

 

 

今後も少しづつチエックをしていく。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBXタンクコーティング(記録) | トップ | CBX1000ブレーキキャリパーの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2024-04-26 22:17:05
お手数かけます😅

ブレーキパッド危なかったですね
ベンチレーテッドなんてレアなディスク削ってたら面倒なことになってましたた😰

それと、確かレギュレータが逝かれていたと思います
マイコン使って、ちゃんとしたレギュレータ作る予定ですが、とりあえず整備するまで使えるように、予備の純正レギュレータを外して持っていきます
あとブレーキバッドのストックも😅

整備記録見てるだけで、なんかワクワクします🤗
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (C管理人)
2024-04-27 08:12:28
いちさん

Fパッドはスレスレでした^^;
リヤもそのうちバラシて確認します。

レギュレターの件了解です。
急いではいませんので、そのうちお願いします^^
返信する
Unknown (いち)
2024-04-28 19:33:08
バルブはアウターシムだったような記憶ですがうろ覚え(汗)
この際シール交換しといたほうが安心ですかね?😅

バルブクリアランス測ってもシムが入手できるかどうか心配………😭😭😭

カムチェーンの音がちょっと気になってたのですが、テンション調整で直るのか、チェーンガイドが減ってるのか(^_^;)

すべてお任せいたします。m(_ _)m

ヨロピク
返信する
Unknown (C管理人)
2024-04-29 08:40:08
いちさん

シムはCB750Fあたりと共通ぽいので何とかなるのではないかと考えてます。
ステムシールも硬化してるようだと交換したいですよね。
無間地獄に陥るかも(笑
返信する

コメントを投稿