マッハ1のクラッチケースを外し、フリクションディスクとプレートの状態を見る。
完全に貼り付いていたので気を付けて剥がすが、再使用か交換か微妙なところ。
自分のなら迷わず交換だけど^^;
クラッチセンターはシングルにありがちな打痕跡もみられない。
余り走らなかったのか?
ステーターコイルは70Wのタイプ。
これはギリ12V化でいけそう。
ステーターコイルを見るためにフライホイールを外すのだが、中央に4㎜ほどねじ切りしてある部分に
専用のプーリー抜きをねじ込んで外さないといけない。
今までバラした車両はフライホイールの外周を、ハンマーで叩いた跡が付いてたものが多い。
そんな事を行う修理は素人か、プロなら技量も疑われるなぁ。
そのプーリー抜きは自作の物を使用していたのだが、どうしても見つからない^^;
仕方なく製作する事に。。。。
外した後に今までの物が見つかった^^;
何とも無駄な時間を費やしてしまった。。。
いろいろ続く