マッハ1エンジンの続き
オイルポンプ側ケースも洗浄し、オイルポンプもOH。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/c1/a5211a098917e37ded1e8ec34be44b7c.jpg)
オイルポンプは組み付けた後だが。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/94/080ad27b9839784c691f342f19664004.jpg)
今回使用ピストンは鍛造のオメガピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7d/a669a038e3704da7fa55abcfe5b5cf0e.jpg)
画像には無いがスリーブ交換済み。
組んでみたオメガピストン、ボーリング時のクリアランスは少し大きめで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/03/ccb1b97a0db95d5c861882880c097ac2.jpg)
万一を考え一燃焼室や、バルブとのクリアランスを確認しておく。
昔ながらの粘土で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a4/73efff2fc2a0eb27caf1ba3eaed48a11.jpg)
パーツで毎回取り寄せるガスケットセット。
クラッチケースパッキンが毎回使えない。。
ノックピンの抜き穴が小さくて入らないし、そこを修正しても全体に小さいのだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/7a/2b42636f722a94d59e36e90b6e7eddc5.jpg)
結局製作する^^;
続く
*更新が滞っていました。
マッハ1その後エンジン組み付けも終わり、試乗も済ませ納車しています。
静でいい感じになりました^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/29/50880b1e4b2bc4913518846d8d202778.jpg)
オイルポンプ側ケースも洗浄し、オイルポンプもOH。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/c1/a5211a098917e37ded1e8ec34be44b7c.jpg)
オイルポンプは組み付けた後だが。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/94/080ad27b9839784c691f342f19664004.jpg)
今回使用ピストンは鍛造のオメガピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7d/a669a038e3704da7fa55abcfe5b5cf0e.jpg)
画像には無いがスリーブ交換済み。
組んでみたオメガピストン、ボーリング時のクリアランスは少し大きめで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/03/ccb1b97a0db95d5c861882880c097ac2.jpg)
万一を考え一燃焼室や、バルブとのクリアランスを確認しておく。
昔ながらの粘土で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a4/73efff2fc2a0eb27caf1ba3eaed48a11.jpg)
パーツで毎回取り寄せるガスケットセット。
クラッチケースパッキンが毎回使えない。。
ノックピンの抜き穴が小さくて入らないし、そこを修正しても全体に小さいのだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/7a/2b42636f722a94d59e36e90b6e7eddc5.jpg)
結局製作する^^;
続く
*更新が滞っていました。
マッハ1その後エンジン組み付けも終わり、試乗も済ませ納車しています。
静でいい感じになりました^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/29/50880b1e4b2bc4913518846d8d202778.jpg)