80GSの試走後セルの回りが弱く、バッテリーも寿命かな~と思ったら。。。。
バッテリー パンパンに膨れてるじゃん(@_@;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c4/3b9abb43e00ac4e97133a252217c3076.jpg)
チャージ電圧を調べると、高回転では17V以上でてる!
時々正常に戻る時もあるが、これでは怖くて乗れたものではない。
前オーナーさんが最後のロングツーリングの時には、もうこの状態だったんだろう。
もう少し距離乗っていたら破裂してただろうね~。運の良い方だ。。
電圧制御のレギュレターはこの部品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/7b/350861bca59ecadfe75d45063ff0bc57.jpg)
今回は中野Mさんのレギュレターを取り寄せた。
純正ではないが1年保障が付いている。
下側の黒いヤツが新しいレギュレター。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/3c/5d5e9e6566372070cc023310b3631b91.jpg)
また貧相な発電力を目で見れるように電圧計の取り付け。
あまり目立たない所に取り付けた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/bd/77523f2453b44eefdcc12b93d390a81f.jpg)
MAXでこの位、OKでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b2/78232212ae045429a4dfa2864443ae01.jpg)
これで安心かな~?
バッテリー パンパンに膨れてるじゃん(@_@;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c4/3b9abb43e00ac4e97133a252217c3076.jpg)
チャージ電圧を調べると、高回転では17V以上でてる!
時々正常に戻る時もあるが、これでは怖くて乗れたものではない。
前オーナーさんが最後のロングツーリングの時には、もうこの状態だったんだろう。
もう少し距離乗っていたら破裂してただろうね~。運の良い方だ。。
電圧制御のレギュレターはこの部品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/7b/350861bca59ecadfe75d45063ff0bc57.jpg)
今回は中野Mさんのレギュレターを取り寄せた。
純正ではないが1年保障が付いている。
下側の黒いヤツが新しいレギュレター。
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また貧相な発電力を目で見れるように電圧計の取り付け。
あまり目立たない所に取り付けた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/bd/77523f2453b44eefdcc12b93d390a81f.jpg)
MAXでこの位、OKでしょう。
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これで安心かな~?