モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

新顔2台

2024年04月01日 | メンティナンス

ドカティ マッハ1

外観レストアはしないで、走れるようにと言う依頼。

長期不動のようだボチボチやりますか^^。

 

 

 

 

取り合えずリヤブレーキワイヤーを直す。

インナーが無い。

 

 

 

真鍮でタイコを作ってインナーワイヤーに通す。

 

 

 

インナーワイヤーは硬いので折り返すのが一苦労だ^^;

 

 

 

 

ハンダで大丈夫だろう。

ひとつひとつ直していきます。

 

 

 

ホンダCM90

エンジンがOHV90CCで、全体のデザインがC100に似ている。

お客さんから譲って頂いたのだが、思ったより程度が良い。

聞いた話このCM90は、福岡から購入し送ってもらった物だとか。

もちろん何年も前で、別モの売りたし買いたしだったらしい。

次の嫁ぎ先は決まっているので、走行できるように仕上げる。

外観はこのまま磨けば良い感じになると思う^^

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか仕上たいもの | トップ | ドカティ マッハ1の修理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリン)
2024-04-03 09:56:48
CM90珍しいですね、探しても出て来る車両ではないですね~ 時々CM90ないでしょうか?と問い合わせは来ますけど、無いです~ばっかり(^^; 結構程度良さそうですね。
Unknown (C管理人)
2024-04-03 12:35:59
オカリンさん

宇佐町桜井モータースって小さなステッカーが貼ってあります^^

CM90珍しいよね~
OHVってのが良いよね^^

これも長期不動だからダウンドラフトキャブがどうかな~?
キャブ交換しちゃうかも^^;

コメントを投稿