最近の作業
CB750K1 良くあるタコメーターギアシールからのオイルリーク。
走行後フィンの上がオイルまみれになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/eb/be9ce525eaea9e6cc639ae96f7fc9bd0.jpg)
新しいシールを慎重に打ち込んで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/cf/75ec9216a5ec823210f939431b447af4.jpg)
その他配線補修や、サイドスタンド修正を行い完了。
現在作業中Triumph T120
シリンダーヘッドリフレッシュ、 バルブ、ガイド、シートリング、等 内燃機屋に外注。
仕上がって来たところ、バルブガイドにバルブスプリングカップが入らない~^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/04/1bc359ed3421d04f9fe1b524c99932c4.jpg)
配給されたガイドと、今まで付いてた物が微妙に違うのだろうか。
内径と座面を修正して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/71/22e635b13521e349d1b873ed175d049d.jpg)
収まるように。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/aa/70739d603553593b6b13eca20b2f0d77.jpg)
組みつけて行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/34/3bc869081d8ee9d6568e282fe4494b58.jpg)
バルブも新品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b1/010813c854bc3aac69178e3dccbcb697.jpg)
続いても現在作業中 R100GS
エンジンオイル漏れと、シリンダー上リフレッシュを兼ねOH。
右シリンダーヘッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d6/dcf329536e87ad8ad820fce46778c967.jpg)
結構なカーボン バルブに噛んでるかも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/19/7e01bc263a171caa6dc9573566d20fb6.jpg)
右ピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/75/410e7738533ed521ca2babdbccb2c4eb.jpg)
左シリンダーヘッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/86/2792cc77b01e5fe959c13728dce3f34c.jpg)
左ピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/11/9e3b1c3c4d09f61d6a5301199464f166.jpg)
約5万キロ走行エンジン(メーター確かなら)
シリンダーまだクロスハッチ見えてますねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/60/7d44399c7d95813b822c819b2d73d6ea.jpg)
まだまだ作業中。
CB750K1 良くあるタコメーターギアシールからのオイルリーク。
走行後フィンの上がオイルまみれになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/eb/be9ce525eaea9e6cc639ae96f7fc9bd0.jpg)
新しいシールを慎重に打ち込んで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/cf/75ec9216a5ec823210f939431b447af4.jpg)
その他配線補修や、サイドスタンド修正を行い完了。
現在作業中Triumph T120
シリンダーヘッドリフレッシュ、 バルブ、ガイド、シートリング、等 内燃機屋に外注。
仕上がって来たところ、バルブガイドにバルブスプリングカップが入らない~^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/04/1bc359ed3421d04f9fe1b524c99932c4.jpg)
配給されたガイドと、今まで付いてた物が微妙に違うのだろうか。
内径と座面を修正して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/71/22e635b13521e349d1b873ed175d049d.jpg)
収まるように。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/aa/70739d603553593b6b13eca20b2f0d77.jpg)
組みつけて行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/34/3bc869081d8ee9d6568e282fe4494b58.jpg)
バルブも新品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b1/010813c854bc3aac69178e3dccbcb697.jpg)
続いても現在作業中 R100GS
エンジンオイル漏れと、シリンダー上リフレッシュを兼ねOH。
右シリンダーヘッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d6/dcf329536e87ad8ad820fce46778c967.jpg)
結構なカーボン バルブに噛んでるかも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/19/7e01bc263a171caa6dc9573566d20fb6.jpg)
右ピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/75/410e7738533ed521ca2babdbccb2c4eb.jpg)
左シリンダーヘッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/86/2792cc77b01e5fe959c13728dce3f34c.jpg)
左ピストン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/11/9e3b1c3c4d09f61d6a5301199464f166.jpg)
約5万キロ走行エンジン(メーター確かなら)
シリンダーまだクロスハッチ見えてますねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/60/7d44399c7d95813b822c819b2d73d6ea.jpg)
まだまだ作業中。