カウリングのステーを制作する。
レーサーではないので、当然ライトステーも兼ねる事になる。
まずライトを保持するステーを作る。
パイプは約19mm厚さは1.2mmをコの字に曲げ、エンドは丸棒を同じ径に削った物を付けておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/4c/3a99b6ff6696679f7ef93206a642f385.jpg)
ライトを取り付けながら位置決めの作業。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/46/1542795d2d0c3d8558f2378a85ca1fc7.jpg)
この状態を保持し半自動で点付け溶接しておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/38/4c735fc4fb02eae674467e9e9ba7a6d5.jpg)
ステー自体の補強などが終えた状態。
まだメーターのステーなどを追加すると思うが、カウルの位置決めが先だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/60/b988b21d76c118ae38c8eb0a5c8ca23b.jpg)
カウリングを取り付けた状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1b/b3415ad0734e28186b4566c95e811ce5.jpg)
だいぶ良い感じで取り付いたと思う^^
このGX750はレストア&カスタムなので、通常の倍手間がかかる。
完成の喜びはまだまだ先だろうね^^;
レーサーではないので、当然ライトステーも兼ねる事になる。
まずライトを保持するステーを作る。
パイプは約19mm厚さは1.2mmをコの字に曲げ、エンドは丸棒を同じ径に削った物を付けておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/4c/3a99b6ff6696679f7ef93206a642f385.jpg)
ライトを取り付けながら位置決めの作業。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/46/1542795d2d0c3d8558f2378a85ca1fc7.jpg)
この状態を保持し半自動で点付け溶接しておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/38/4c735fc4fb02eae674467e9e9ba7a6d5.jpg)
ステー自体の補強などが終えた状態。
まだメーターのステーなどを追加すると思うが、カウルの位置決めが先だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/60/b988b21d76c118ae38c8eb0a5c8ca23b.jpg)
カウリングを取り付けた状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1b/b3415ad0734e28186b4566c95e811ce5.jpg)
だいぶ良い感じで取り付いたと思う^^
このGX750はレストア&カスタムなので、通常の倍手間がかかる。
完成の喜びはまだまだ先だろうね^^;