「ホンダNS400Rのリザーブが使えない」とタンクをキャブレターを外して持ち込まれました。
タンクキャップから中を覗くとかなりの錆です。
タンクは錆取り後コーティングするとして。。。。
コックの状態が悪いですね~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/be/0a8d9dcf5019f3c75d333726af6b64e4.jpg)
ON側のパイプも腐食で無くなってるし、これじゃあリザーブは錆で塞がれ使えないでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a4/706f480e1afbe695273ea4191c01ab4e.jpg)
本来コックは非分解なのですが、カシメを飛ばします。
内部のコックパッキンは再使用不可ですね。
たまたま使えるパッキンがあったので交換、カシメ部分は4ミリでタップを立てビス止めです。
腐食のパイプは交換、ストレーナーも交換します。
また しばらく走ると一発が失火すると言うので、キャブレターも分解です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/14/648687ee8f65d6bbab1c4b48bcabb2d3.jpg)
コックからキャブレター中間にフィルターが付けてありましたが、フロートチャンバーにはそれなりの錆が。
フロートバルブに異物が!!と思いましたがカブリの原因はコレではありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ba/28e3358459b9062435b0c30cf6c97d96.jpg)
原因はフロートバルブのダンパーが引込んだまま出てこない。
微振動でオーバーフロー 1気筒のみカブリを起こしていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a6/bf450869b1baedf11d35cd24dec24aaf.jpg)
今となっては貴重な2サイクル3気筒。
少しでも調子の良いサウンドを奏でてもらいたいものです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
タンクキャップから中を覗くとかなりの錆です。
タンクは錆取り後コーティングするとして。。。。
コックの状態が悪いですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/be/0a8d9dcf5019f3c75d333726af6b64e4.jpg)
ON側のパイプも腐食で無くなってるし、これじゃあリザーブは錆で塞がれ使えないでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a4/706f480e1afbe695273ea4191c01ab4e.jpg)
本来コックは非分解なのですが、カシメを飛ばします。
内部のコックパッキンは再使用不可ですね。
たまたま使えるパッキンがあったので交換、カシメ部分は4ミリでタップを立てビス止めです。
腐食のパイプは交換、ストレーナーも交換します。
また しばらく走ると一発が失火すると言うので、キャブレターも分解です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/14/648687ee8f65d6bbab1c4b48bcabb2d3.jpg)
コックからキャブレター中間にフィルターが付けてありましたが、フロートチャンバーにはそれなりの錆が。
フロートバルブに異物が!!と思いましたがカブリの原因はコレではありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ba/28e3358459b9062435b0c30cf6c97d96.jpg)
原因はフロートバルブのダンパーが引込んだまま出てこない。
微振動でオーバーフロー 1気筒のみカブリを起こしていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a6/bf450869b1baedf11d35cd24dec24aaf.jpg)
今となっては貴重な2サイクル3気筒。
少しでも調子の良いサウンドを奏でてもらいたいものです
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