工房に時々修理などで入るドカティ250
今回はお色直しでの入車だ。
塗装がメインの仕事になるが、ただ塗るだけではなく溶接等が入るので手間はかかるだろう。
全てオリジナルに直すのではなく、多少のカスタムなども踏まえて仕上げていく。
まずブレーキペダル側(位置は純正ではない)ブレーキワイヤーのストッパーステー。
ステー自体の変形と、前回やっつけで付けたブレーキスイッチを直していく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/f9/fc99866f2b72a36ce9038949d5df69f9.jpg)
ステーはタガネで簡単に取れてしまった。
溶接があまい~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2f/993741ea456c7f1f9f6caa3524a5b506.jpg)
キレイに均しておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8a/618700f08e0fb0b0c92a47d1fb5fa42f.jpg)
途中略
新しく製作したステーと、ブレーキスイッチ周り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/46/0324b1fbff8e268b5b14b9ad03d6142e.jpg)
余分に付いてたステー等も酸素で飛ばしていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/8b/75c9a740008cad3c9d13dc97451e058e.jpg)
この後フレームの下地作業など、地味に時間の掛かる作業が待っている。
続く
今回はお色直しでの入車だ。
塗装がメインの仕事になるが、ただ塗るだけではなく溶接等が入るので手間はかかるだろう。
全てオリジナルに直すのではなく、多少のカスタムなども踏まえて仕上げていく。
まずブレーキペダル側(位置は純正ではない)ブレーキワイヤーのストッパーステー。
ステー自体の変形と、前回やっつけで付けたブレーキスイッチを直していく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/f9/fc99866f2b72a36ce9038949d5df69f9.jpg)
ステーはタガネで簡単に取れてしまった。
溶接があまい~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2f/993741ea456c7f1f9f6caa3524a5b506.jpg)
キレイに均しておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8a/618700f08e0fb0b0c92a47d1fb5fa42f.jpg)
途中略
新しく製作したステーと、ブレーキスイッチ周り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/46/0324b1fbff8e268b5b14b9ad03d6142e.jpg)
余分に付いてたステー等も酸素で飛ばしていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/8b/75c9a740008cad3c9d13dc97451e058e.jpg)
この後フレームの下地作業など、地味に時間の掛かる作業が待っている。
続く