スプリングを交換してサッサと終了~、のはずが。
赤い奴は本来2本のところを1本で良いと言う社外パーツ。
一度パパッと組んでみた。
エンジン始動して、ギアを入れるとエンスト。。。。
クラッチレリーズのアジャストボルト、磨耗が進んでるので交換してみたが相変らずクラッチが切れない。
仕方なくもう一度クラッチケースを外して点検。
組み込む時は疑わなかったスプリング。
よく比べると外径が小さいようだ。
折れた純正
社外
コレだけ違うとセンターから押された時に、スプリングの押す力がずれて結果クラッチプレートとディスクが斜めに切れてしまうのではないか?
その後2本タイプのスプリングに交換、何とか切れるようになりすべりも無い。
ただ完璧を望むなら、クラッチ関係のパーツを総交換したいところ。
あとはオーナーの希望次第って事で終了。
赤い奴は本来2本のところを1本で良いと言う社外パーツ。
一度パパッと組んでみた。
エンジン始動して、ギアを入れるとエンスト。。。。
クラッチレリーズのアジャストボルト、磨耗が進んでるので交換してみたが相変らずクラッチが切れない。
仕方なくもう一度クラッチケースを外して点検。
組み込む時は疑わなかったスプリング。
よく比べると外径が小さいようだ。
折れた純正
社外
コレだけ違うとセンターから押された時に、スプリングの押す力がずれて結果クラッチプレートとディスクが斜めに切れてしまうのではないか?
その後2本タイプのスプリングに交換、何とか切れるようになりすべりも無い。
ただ完璧を望むなら、クラッチ関係のパーツを総交換したいところ。
あとはオーナーの希望次第って事で終了。