モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CB400F エンジンの組付け3

2023年02月11日 | メンティナンス

シリンダーボーリングが出来上がってきた。

ピストンセットはTKRJ製、組付けの際はリングを折らないように気を付ける。

 

 

 

 

コンロッドに組み込み

 

 

 

シリンダーにピストンを入れていく。

これもリングを折らないように。

 

 

 

シリンダーヘッドと合体。

だいぶエンジンらしくなってきた^^

 

 

 

 

 

#おまけ

T120の塗装パーツで出来る物は、下地~サフェーサー吹きまで行う。

 

フェンダーのフロントはブラスターに入るのだが、リヤフェンダーは大きくて入れても部分的にしかブラストできない。

あとはひたすらペーパー掛けだ^^;

 

 

 

左のサイドボックスなどもブラストと修正。

 

 

 

サフェーサーを吹いていく。

 

 

 

不ポットパテを塗り、研いだらまたサフェーサーを繰り返す。

 

 

 

ちなみに錆止めみたいな色だけど、余っていたプラサフなんで勿体ないから使った^^

小物のサフ吹きはだいぶ進んだかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB400Fキャブレターとか | トップ | CB400F エンジンの組付け4 »

コメントを投稿