工房ではペイントも自家で行なうのだが、なにぶん狭いので各パーツを一度に仕上げられない。
フレームをレッドで塗りあげたら乾燥を待って、他のレッド系パーツを塗る。
シルバーはまた別の日で、塗りわけタンクなどはかなり後回しになる。
最近塗装作業は外注に出したいなんて、真面目に考えたりするんだよね。
車体編ではすでに塗られているが、ペイント作業中は必死なので写真を撮る気にならない。
スイングアーム
スイングアームピポットシャフトとブッシュを交換する。
新しいブッシュをスイングアームに圧入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/a4/240f1917bb463bab410869c022403d44.jpg)
圧入すると内径がキツクなるので、リーマーでシャフトがスムースに通るように削ってやる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/82/8369d3c9380485084bdd2f904898e637.jpg)
アンダーブラケットはネジ穴をタップでさらっておく。
インナーパイプがスムースに通るのも確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/de/9c649cf7c47880284a10126f68b81b3b.jpg)
スイングアームとステムを組み付ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/2d/0e37863f277165a0620a0429b8bf1233.jpg)
前回仕上げたサスペンションも組んでみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/18/deb84d535f10d619bb324f3d4d96ce81.jpg)
まだまだ続く。
フレームをレッドで塗りあげたら乾燥を待って、他のレッド系パーツを塗る。
シルバーはまた別の日で、塗りわけタンクなどはかなり後回しになる。
最近塗装作業は外注に出したいなんて、真面目に考えたりするんだよね。
車体編ではすでに塗られているが、ペイント作業中は必死なので写真を撮る気にならない。
スイングアーム
スイングアームピポットシャフトとブッシュを交換する。
新しいブッシュをスイングアームに圧入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/a4/240f1917bb463bab410869c022403d44.jpg)
圧入すると内径がキツクなるので、リーマーでシャフトがスムースに通るように削ってやる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/82/8369d3c9380485084bdd2f904898e637.jpg)
アンダーブラケットはネジ穴をタップでさらっておく。
インナーパイプがスムースに通るのも確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/de/9c649cf7c47880284a10126f68b81b3b.jpg)
スイングアームとステムを組み付ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/2d/0e37863f277165a0620a0429b8bf1233.jpg)
前回仕上げたサスペンションも組んでみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/18/deb84d535f10d619bb324f3d4d96ce81.jpg)
まだまだ続く。