モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

HONDA CBX1000入車

2024年04月13日 | メンティナンス

ホンダCBX1000が入車した。

長期放置でガソリンタンクの中から芳醇な香りを放つてる^^;

しかしエンジンは絵になりますねぇ。

これから交換部品や必要作業などの見積もりをしていく。

手術台に乗ったんでしばらくは工房の主になるかな^^

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダCM90 修理 | トップ | ホンダCM90修理 その2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2024-04-13 18:46:29
いやぁ、雑な保管をした結果でお恥ずかしい限りです
タンク内部見たらがサビサビでびっくりしました
手間をおかけしますがよろしくお願いします
返信する
Unknown (C 管理人)
2024-04-13 22:10:11
いちさん
これからボチボチとやっていきます。
取り急ぎタンク内の清掃はしたいです🤭
返信する
Unknown (空豆ヒロシ@ポンコツ2号)
2024-04-16 21:35:42
他を圧倒するHONDAの6発Eg
中学生の時に憧れて、プラモ作りました。

大人になっても、放つオーラが強すぎて
「自分には早い」
と恐れ慄き、結局所有することなく遠い存在に…

体が動くうちに、堪能したい逸品ですね⭐️
返信する
Unknown (C 管理人)
2024-04-16 23:15:50
そら豆さん

2度と造られる事のない空冷6気筒エンジン。
ホンダならではですね~😄
ぜひ一度オーナーになって下さい✨
返信する
CBXレビュー (いち)
2024-04-17 12:57:08
CBXは20年ほど乗っていました

でかいエンジン幅ですが、コーナーで気にする必要のないバンク角はあり、大径タイヤなので今のバイクほどクイックな操作ではないですが、すごく素直で軽いハンドリングでコーナーに入っていけました

見た目に反してワインディングが楽しいバイクです

エンジンはモーターのようにスムーズで、Uターンや上りのタイトコナーも、エンジンを信頼して低速操作ができました

低回転トルクが排気量に対してやさしく、物足りないと感じることもありましたが、逆にタイトコーナーの続くワインディングでも気軽にスロットルを開けられるので長距離乗っても気疲れしません
ロングツーリングに最適なバイクじゃないかと思います

最近はなかなか見なくなりましたが、機会があれば一度乗ってみられると面白いバイクじゃないかと思います
返信する
Unknown (C 管理人)
2024-04-17 20:37:07
ワタシもCBXは初期型を、数十年前車検で検査場乗っただけですね~😅
整備が終わったらバッチリ試乗させて頂きます🤩
返信する

コメントを投稿