モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

KDX125  エンジンリペア2

2019年09月15日 | メンティナンス

左右のクランクケースを合体させた後、ガンメタでペイントを施した。

 

 

 

シリンダーのここは工房に来た時から折れていて、カバーも付いていなかった。

 

 

 

センターに下穴をあけ、折れボルト抜きで抜き取る。

 

 

 

上手く抜けた。

 

 

 

シリンダー、ヘッドもガンメタペイントを施す。

 

 

 

ピストンは新品を使う。

 

 

ほぼカタチになったので後は載せ替えかな。

 

工房内が空いたら作業に入る予定。

 

 

 

#追記

 

さあ いざ合体と思ったら、思い出した。

リヤ側のマウント穴にカラーを製作して入れたんだっけ。

しかも接着しちゃったから、壊れたエンジンのカラーが抜けず使えない。

仕方なくもう一度新たに削りだした。

 

 

 

無事に合体。

 

あとは細かな箇所を煮詰めて完成かな。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDX125 エンジンリペア | トップ | DUCATIマッハ1 エンジンリ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2019-09-15 22:14:42
いよいよ完成間近ですねぇ~😁
あの強烈な二段加速を楽しみたい~❗️😍
Unknown (C管理人)
2019-09-17 12:12:43
CB-RBさん

お待ち下さい~~^^
Unknown (CB-RB)
2019-09-17 21:04:04
新品ピストンを組み込んだということは、「慣らし運転が必要」ということかしら?

我慢できるかなぁ~?
Unknown (C管理人)
2019-09-18 11:25:38
CB-RBさん

まぁ2ストなんで、ちゃちゃっと

リングの当たりが付けば気にしない~~

コメントを投稿