モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

カワサキW1S プチレストア 完成

2022年04月26日 | メンティナンス

カワサキW1Sが完成した。

本日大雨の中車検に行き、無事ナンバーを所得した。

本当は先週の木、金あたりに行きたかったが、予約が取れずキャンセルも出なかったようで仕方なく。。。

GW前なんで混んでるようだ。

軽トラに載せていくんで、車検場でカッパを着て検査を受ける。

あまり気にしなかったのだが、このW1Sは初年度登録が昭和48年になってる。

本来なら1968,9年 昭和43、4年頃じゃないかなぁ?

検査官がこの年式(車検証)だとフロントのブレーキスイッチがいると言う。

それでも旧いバイクだから良しにはしてくれたけど、これはうっかりだったなぁ^^;

次回からはフロントブレーキスイッチを、付けた方が面倒が起きないかもしれない。

 

 

 

車検から帰りったバイクはびしょ濡れなんで、エアーで水気を飛ばしエンジンをかけて温めた。

天候が回復したら納車かな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIUMPH T120 ユニット修理4 | トップ | おまけのトライアンフ修理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2022-04-27 09:38:19
お忙しそうですね~!(^^)! こっちの車検の予約は今までは4輪と2輪の合計での台数だったと思うけど、最近2輪と4輪に分けられたみたいで、2輪はすぐいっぱいになってしまい、1週間前くらいから予約してないと入れられなくなったんですよね~ 今まではそこまではなかったと思うんですけど、困ったもんです(^^;
Unknown (C 管理人)
2022-04-27 12:31:38
おかりんさん

どうもです~^^
二輪だけの予約システムがあるのですか?
予約システムって全国で違うのかな?
それより折角二輪コースがあっても、四輪の後ろに付いていないとならず、スムースじゃないですよ。
検査官の数が足りないと言うけど。。。
まぁ二輪だけ特別扱いしないってことですかね^^;
しかしコチラはここにきて雨が多くてスッキリしないです。

コメントを投稿