BMW R1100Sでリヤブレーキパットの残量が怪しい。
ギリギリで上手な使い方かな~?と思ったら、終わってますねぇ^^;
結構削れてるので、ローターも交換する事にした。
ローターを止めてるトルクスボルト。
これはいきなり緩めると絶対に舐める。
ネジロックが強いので、ヒートガンで充分熱してから緩めていく。
ネジロックのカスが出ますね。
ネジ穴はタップでキレイにしておく。
ネジ穴 きれいになりました。
ボルトもダイスを通しておく。
これを行わないと、きちんとしたトルク管理が出来ない。
ネジロックを付けて。
規定トルクで締めていく。
ついでに気になったホイール側の汚い部分^^;
デフ側
磨いた後耐熱シルバーで塗っておく。
ついでにトルクス頭も塗っておく。
デフの中も塗っておく。
ホイールと合わさる部分にはグリスを塗る。
リヤリザーバータンクも、隠れて見難いため今回は開けてみる。
劣化したフルードは交換します。
エアー抜きをして完了。
ブレーキローターは社外品を使用。
新品ローターはキレイですねぇ^^