CM90はオールLED化も済み、試乗も10キロ程行った。
ミッションの入りも良く、クラッチも切れる。
コレなら良いだろうとオーナーさんに引き渡したのだが。。。
30分ほどしたらTELがあり「チェンジを入れるとエンストしてしまう。」と言う。
取り急ぎ引き取りに行き、現地で確かめると確かにエンストする。
これはクラッチが切れていないな~。
軽トラに積載しオーナーには工房のC70で帰ってもらった。
気になるので速攻クラッチケースを開ける。
クラッチフリクションディスク3枚のうち1枚の摩擦材が剥離している。
コレが隙間に入り込んでクラッチが切れない状態だった。
経年劣化なんだろうけど、試乗時に出てればな~^^;
良くしたものでオーナーさんに渡すと壊れるんだよな^^;
本当は全バラしてチェックするのが理想だけど、料金との兼ね合いもあるし試乗時は悪くなかったし。
旧いバイクは一筋縄ではいかないね~。