モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

車検

2023年02月27日 | メンティナンス

3年前に並行輸入新規登録でエンジン最高馬力を証明する物が無く、事前書類でえらく苦労した。

今回は継続車検。

自賠責保険がまた4月から値下げされるねぇ^^

諸物価高騰の折、値下げになるのはありがたい。

しかし40年ほど前オートバイの自賠責は物凄く高く、4ナンバーの車の車検代並みにかかったような記憶が。。。

ユーザー車検など無く、バイク車検のチェックも厳しかった。

ワタシも何度嫌な思いしたか。。。(笑

書類関係にしても、素人は来るな的な圧があったよなぁ^^

今は素人にも優しく教えてくれるから、まさに時代が違うんですねぇ~。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB400F エンジンの組付け4 | トップ | T120 下準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ~ (Rockey)
2023-03-02 06:47:44
トラックの上のバイク、良いですねぇ・・・・・
何度もこのページを見ています。
この頃のバイクには見とれる美しさがありますね。
Unknown (C管理人)
2023-03-02 12:01:22
Rockeyさん

どうもです^^
この頃の英車は手作りみたいなパーツが多くて、国産車にはない味わいがありますよね。
本当に見てても飽きないです^^

コメントを投稿