森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

農林水産祭 in別府

2016年10月17日 | 日記
10月の15日と16日は別府公園で農林水産祭。 で16日はお出かけ。

お仕事ですよ~ ちゃんと森林環境税のアンケートとったり どんぐりゴマ作って子供たちと遊んだり、、  多分しごとだよねっ
水産の部門は別の日なので 農業と林業がメインです。 いろんな展示が面白い。

こんなものも、、。  分かる?  分かる人は 年配の方でしょう。  スミレの花の語源となったって 形似てますかねえ?
似てないこともないか、、。 墨入れ 墨壺 

今年は何やら目新しいものが増えて

こども動物園とか

イルカ島のペンギンさんとか   すごい人気でした。箱で移動しているのですが 人だかりが途切れませんでした。

われらがもりりんも 子供たちに愛嬌を振りまいていました。 
大人気といいたいところですが 何のはずみか 今回大分県のゆるキャラ 12体が総出演!! 目移りしますわっ
15日は 全員集合でお披露目があったそうですが 16日は小雨がぱらついたりしたので 出てこないゆるキャラ多くて残念。
でも 頑張るゆるキャラもいて (着ぐるみは基本防水加工してないので雨は厳禁)

 ナシのナシロー 元気でした。  ナシロー なんとしゃべるんですよ。ぜったい ○ナッシー意識してますなあ。
にしても 両脇の耳のような シカの角のようなものは 何でしょう?
今年のお祭りは スタンプラリーがあったりとお楽しみ企画が多くて 楽しめました。  しっかりラリーに参加して 木製のお椀を頂きました。 やったぜ!

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿