toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

食欲は、生命力!

2009-06-20 23:17:02 | 日常のあれこれ
病院の帰り、一日早い「父の日」と称して
舅、夫とチャイナへ寄る。

姑が今度の病院に入ると決まった時
図らずも同時に、チャイナに近いね、夫も私も言ったいわくのある店。

昼間のうちに予約を入れておいてよかった繁盛振り。
以前の店の倍以上に大きくなったところが満杯。

ここは、すべてお店任せでご馳走が並ぶ。

お店にいる人みなが、同じものを食べているという
不思議なシステム。

おなかがいっぱいになったら、ストップをかけるのだが
今日は、全部で9品も食べた。

三人分が大きなお皿にのせられてきて
とり皿に取り分けてたべるのだが、
舅もきちんと三等分で食べ続ける。

私たちでさえ、おなかいっぱいなのに、
同じペースで食べ続けており、

舅の元気の源は、この食欲!と、思われる。

そういえば、おおはるさんも、食欲は衰えない。

今日の献立
  きゅうりの漬物とチャーシュウ
  はもの酢の物
  青菜の炒め物
  なまこの煮物
  海老のチリソース
  アスパラのあえもの
  キニラの炒め物
  天然うなぎの甘辛煮
  あと一品あったが、思い出せず
  


食欲は、生命力! クリック!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (あうあ)
2009-06-21 02:49:53
確かに、生命力は食欲が落ちると、急激に落ちます。
スゴイですね、人間って
返信する
食欲 (toty)
2009-07-01 21:15:48
★あうあさん
食欲って、大事だなと、思います。

最近、グループホームでお年寄りと接していると
キチンと食事をとることの大切さを思います。

若い方に、歳をとってからでは遅いといいたいですね。
返信する

コメントを投稿