toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

亭主の好きな赤烏帽子

2014-07-14 22:48:23 | ドイツ・スイス旅行
7月1日から11日まで、ドイツ・スイス等にでかけてきました。

きっかけは、このところ主人がよく聴きに行っていたヨーデルの伊藤さんが
スイスのヨーデル大会に出場なさるということで、
その雰囲気は一度経験すると面白いと聞いたことからでした。

まさしく、「亭主の好きな赤烏帽子」。
もともと、私も歌は好きなので、同調したわけでした。

夫は、団体旅行が大嫌いで、
自分で計画をたて、自分の行きたいところへ、行きたい方法で行く主義なので
出かけるまでは、これらの本を手に入れ、計画を練っていたのでした。

他に、宿の予約や、飛行機の予約や、ヨーデル大会の資料も、こんなにファイルで。



なんと、全部をスーツケースに詰め込んで出発したのでした。

いっぱい荷物を持っていくのは、以前からの癖なので
驚きませんが、そこは、やはり、赤烏帽子です。

そして、帰国する時には、現地で仕入れたパンフレット類や
日本でいえば、国土地理院の地図にあたるものなど
数キロ分の書類が増えたのでした。



そして、これがヨーロッパの汽車の時刻表。
昨年まではトーマスクックが、時刻表の代名詞のようだったのですが

140年続いたトーマスクックが出版業からおりたとのことで
その版権を買った会社の出版です。



また、少しずつ旅行の様子を書いてみようと思います。


亭主の好きな赤烏帽子! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿