toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

鬼平はたまた秋山小兵衛

2007-02-12 21:38:45 | 日常のあれこれ
YASU!さんの日記に紹介されていた
古地図と現在がくらべられるサイト

江戸時代、明治時代、現在と、その航空写真。

小説の舞台を追うのも楽しいし、
知っている場所を覗くのも楽しい。

今日は、山吹の里で
Hさんに、高田馬場あたりを見せて、
楽しんだ。

吾妻橋の母ちゃんに伝えたら、
もう知っていたって。
ご存知の方は多いのかもしれないが
大いに楽しんでいます。


鬼平はたまた秋山小兵衛! クリック!

写真は11月のコンサートでの風景。
みねこぺんさん撮影。
コーラスとピアノ、チェロの演奏でした。
高校生のチェリスト。髪型が今風。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図 (レオ)
2007-02-13 10:33:43
totyさん、面白いサイトですね、
さっそくトビオ氏に教えて上げます。

縮尺も同じになっていて、スゴイね、
私も大いに楽しみます。
返信する
隅田川七福神 (母ちゃん)
2007-02-13 21:17:28
隅田川七福神めぐりがお勧めです。多聞寺なんぞ「茅葺の山門」で、ひなびた風情が、そりゃお江戸なの! totyさん、こんどうちに遊びに来た時、ついでに廻りましょう!
返信する
地図 (toty)
2007-02-19 22:35:30
★レオさん
レオさんも好きそうですね。
明治もあるのが、面白いです。

有名人の家が近いと、この人とこの人は会ったことがあるんではないかとか、
いくらでも、話ができそうですよ。

★母ちゃん
母ちゃんも地図片手に、
何処へでも行きそうですね。
いつか、隅田川七福神めぐり、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿