toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ハレルヤを歌う会

2010-04-08 09:53:42 | ハレルヤ会
昨年11月に小中高の合同同期会をした際、
中学部時代の音楽の先生から
「ハレルヤを歌おう」との提案があって
世話人の方が予定を組んでくれました。

第1回ハレルヤを歌う会

日時:4月24日(第4土曜日)14時から16時、
場所:新中学部校舎(工学部裏、記念グラウンド向こう側)
   の玄関を入った正面の「多目的室」

なお、当日は呼びかけて下さった先生も金沢から出てきてくださるとのこと。

中学部の卒業生だけでなく、小学部、高等部の
卒業生も、大いに歓迎だそうです。
『愛吟集』を持って、行ってこようと思います。


中学時代にハレルヤを歌った時は、
近衛秀麿指揮、ABC交響楽団の演奏だったそうです。

そんな環境で歌ったということはすっかり忘れていました。

私の記憶では、ハレルヤの練習の時、
ピアノ伴奏をおおせつかり、
未熟だったもので、この音は省略しましょうと、
何箇所か伴奏譜にチェックが入ったことです。


ハレルヤを歌う会! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

写真は、おおはるさんの入っている病院の駐車場の桜
夕焼け時だったので、ちょっとあかみがかって撮れています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿